Browsing articles in "犬と日記"
7月 11, 2012
admin

【動画】ピンシャーとひよこ

【動画】ピンシャーとひよこ

ひよこの世話をするピンシャー。

ひよこは、どうしてもピンシャーの背中でくつろぎたいのかな??
落されても、頑張って登っていきます。

すごく仲良しですね。

7月 10, 2012
admin

【動画】眠気と戦いウトウトしてるアヒル

【動画】眠気と戦いウトウトしてるアヒル

可愛すぎる。
これはやられます!!

7月 3, 2012
admin

犬にお札を食いちぎられる・・・

北海道にも夏がやってきましたよ。
毎日、クーラーのない部屋で暑さと格闘しつつPCの前で仕事しています・・・

今日は、心地よい風も吹いているので、窓を開けて仕事。
仕事もひと段落つき、
「明日、銀行に行かなきゃなぁ。」
なんて思い、お金を数えていました。
そんなとき、メールが。
作業机へ携帯を取りに行き、メールチェック。

返信・・・・

あんが何かを手に入れたのか、
はしゃぎまくって走り回っています。

メールの返信中・・・

『バリ、ビリ、ビリビリ』という音が。

何かと思って見てみると、お金!!えーーー!
おい!マイマネー!!!

慌てて取り返しても時すでに遅し。
こんな状態に↓↓
1000円札 破損

風に揺られて1000円札が宙を舞ったようです。

幸いにも千切れた部分は少なく、1000円札だったので、まだよかった・・・
そして、破損した紙幣は、2/3以上残っていれば額面通りのお金と交換してもらえるようなのでひと安心。

がっつり怒られて、しゅんとするもなんだか腑に落ちない感じのあん↓↓
怒られて拗ねているあん

あんは、カワイイやつだけど、やんちゃ娘すぎ。。。
日本銀行さんごめんなさい。

7月 2, 2012
admin

【動画】小鴨にビビる子犬

【動画】小鴨にビビる子犬

小鴨と仲良しの子犬がいるかと思えば、ビビって吠えまくる子犬も。
この後、仲良くなれたのかな~

7月 1, 2012
admin

【動画】子犬を親と勘違いしている小鴨

【動画】子犬を親と勘違いしている小鴨

子犬の行くところにずっとついてまわる小鴨。
親と勘違いしているそうです。
子犬が寝ていると、一緒に寝ようとする。
とっても仲良しな犬とカモ。
かわいすぎる!!

6月 28, 2012
admin

犬税の導入検討!大阪府泉佐野市

市の名前を売るなどして話題になった大阪府泉佐野市の千代松大耕市長が犬税を検討していることがわかった。

  • 放置された犬のふん害対策
  • それに伴う清掃や見回りを行う巡視員の人件費に充てる

という考え。

犬税の徴収方法
狂犬病ワクチンの予防接種の際、同時に徴収する方法などを検討。

泉佐野市では、現在約5400頭の飼い犬登録がされている。
犬税は早ければ、2年後をメドに導入される。

消費税が上がる中、犬税は少額だとしても抵抗感がありますね。

そういえば、ドイツでも犬税ってありましたね。
確か、1頭100ユーロくらいだったような・・・

犬に税金がかかるなら、猫は??
とか、いろいろと不公平な気がする。
犬のために使われるならまだ納得できるのですけどね・・・

6月 24, 2012
admin

【動画】ブロッコリーにびびるポメラニアン

【動画】ブロッコリーにびびるポメラニアン

飼い主からブロッコリーを目の前に投げられる犬。
食べるのかと思いきや、ブロッコリーにびびってキャンキャン吠えまくる。
威嚇するも、触れることはできない。
未知のものって怖いですもねww

ウチのワンコは、パクリです・・・

5月 1, 2012
admin

【動画】全身浴する犬

【動画】全身浴する犬

お風呂に仰向けになって入る犬。
ゴールデンレトリバーのカスパーくん。

よっぽど気持ちいいのか、どんどんお湯の中につかっていき、鼻だけ出ている状態に。
これこそ全身浴って感じですね。
かわいすぎます。

うちのワンコたちのシャワーは毎回戦争です・・・
羨ましすぎる!!

4月 30, 2012
admin

【動画】服を着せられてテンションガタ落ち犬

服を着せるとテンションがた落ちの柴犬

すごい服が嫌だ感をかもしている柴犬 小梅ちゃん。
ここまで感情表現はっきりなのも、笑っちゃう。
「服イヤ?」
って聞かれたときの顔にやられます。

小梅ちゃんに服を着せたのはこれが最後だそうです。
せっかく服買ったのにねぇ。。。
犬への買い物って結構こういう残念なことが往々にしてありますよねw

4月 30, 2012
admin

日本で最も多く飼われているペットは犬

日本で最も多く飼われているのペットは犬!

日本で飼っているペットの種類
1位:イヌ 58.6%
2位:ネコ 30.9%
3位:魚類 19.4%
(平成22年 内閣府調べ)

犬しか飼ったことないですが、ペットというよりもう家族ですもね。

ページ:«123456»

Ads

カテゴリー