Browsing articles in "犬の映画・動画"
10月 19, 2011
admin

バスケットボールも上手な犬

昨日、「バレーボールが上手な犬のペティくん」という動画を紹介しましたが、バスケットボールも上手でした!

こんなにシュート入るものなの!?
人間よりも、バスケットのシュートが上手いかもしれない。
ぺティくんは芸達者ですね!!

10月 18, 2011
admin

バレーボールの上手な犬

飼い主とバレーボールを上手に楽しむ犬のぺティくんの動画。

32回もラリーできてる!!!!
これだけボールを返してくれたら、飼い主のバレーボールの腕が上がりそう!
犬は鼻痛くならないのかな。
ぺティくんはバスケットボールも上手でした。

日本にもバレーボールの上手な犬がいた。

犬(Dog)とバレーボール!?

うちの犬は、ボールを投げてもよけちゃう。。。

9月 25, 2011
admin

犬VS猫 動画

犬VS猫

小さな犬と猫の対決。
両者睨み合って1分35秒。
仕掛けたのはワンちゃん。
がしかし・・・
返り討ちに。笑
ワンちゃんはしっぽまいて逃げ、猫に追いかけらフェードアウト。
猫の大勝利!!

このあと、ちゃんと逃げ切れたのかなぁ・・・
笑っちゃったけど、心配。

うちのワンちゃんも、猫に襲いかかられたことありますが、猫ちゃんは強いです!

9月 25, 2011
admin

身動きのとれないパグ

Pug Falls in Toilet

便器にはまって身動きのとれないパグの動画。
あの顔されちゃうと、キュンとしますね。

9月 24, 2011
admin

お手伝い犬 ジェシー君

Useful Dog Tricks 2 performed by Jesse the Jack Russell Terrier

Useful Dog Tricks performed by Jesse

ジャック・ラッセル・テリア ジェシー君。
お手伝いしてくれるなんて。
ご飯のお皿持ってきたり、紅茶入れてくれたり、おもちゃ片付けたり。
かわいすぎる.

ジェシー君のしつけ方法は、「クリッカートレーニング」と「陽性強化」だそうですよ。

8月 8, 2011
admin

ピッチングマシーンで遊ぶ犬

ピッチングマシーンで遊ぶ犬

ひとりで、ピッチングマシーン(?)にボールをセットして、投げられたボールを自分で取りに行く犬。
しっぽ振って一人遊びするなんて、ステキですねぇ。
このピッチングマシーンは、飼い主さんの自作みたい。

2月 7, 2011
admin

映画「犬と猫と人間と」


犬と猫と人間と

稲葉恵子さん(当時77歳)というおばあちゃんが生命保険の満期で入った1000万円で
「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
と頼んで制作された映画です。
「なぜそんなに猫のことを?」
と問われた稲葉さんは、
「人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい。」
と答えた。
「生きているうちに映画ができればいい。」
と言っていた稲葉さんは2007年、映画が完成する前に亡くなってしまったそうです。

今、犬と猫は日本で2147万頭飼われています。
そんな中で、捨てられ、処分されてしまうペットが後を絶ちません。
1日1000頭近くの犬や猫が殺処分されいる現実があります。

ありきたりな言葉になってしまいますが
「いのちの大切さ」を教えてくれる映画です。

稲葉さんの
「人間より動物の方がましみたい。」
っていう言葉に共感と少しの寂しさを感じます。

1月 6, 2011
admin

きな子が警察犬デビュー!

映画で有名になった「きな子」が香川県警察本部の警察犬に委嘱されました。
きな子 見習警察犬物語

香川県丸亀市にある警察犬訓練所の「きな子」は、ラブラドールレトリーバーの8歳のメスです。

(動画:映画『きな子 ~見習い警察犬の物語~ 』予告編)

警察犬 きな子
(写真:一日警察署長をしているきな子)

7回目の挑戦でようやく警察犬になりました。
2010年11月、県の警察犬競技大会の臭いを嗅ぎ分ける部門で7回目の挑戦で1位になりました。
警察犬に委嘱される期間は、2013年3月末までの2年3ヶ月間。
県の中西部を中心に事件現場で手がかりを捜したり、行方不明者の捜索に当たったりするほか、引き続き犯罪防止キャンペーンなどにも参加するそうです。

10月 22, 2010
admin

盲導犬の映画『パートナーズ』

これから公開の映画です。
予告編だけで泣けてしまいます。

青年が1頭の盲導犬と出会い、訓練士として共に奮闘し成 長していく姿を描いたハートフル・ドラマ。
「あなたは知っていますか?盲導犬には、3つの出会いと別れがあることを。」


2010年11月6日(土)公開

心を鷲掴みにされてしまった。
パピーウォーカーは辛いですね。

犬の映画は、予告編に騙されてしまうことが多いけど、『パートナーズ』はどうだろう。
ものすごく観たい!!

映画『パートナーズ』
http://partners-movie.com/

10月 5, 2010
admin

犬の映画「マイ・ドッグ・スキップ」

犬の映画って、犬を飼っている人にとってはたまりませんね。
でも、結構当たり外れが激しい。

評判のよかった犬の映画をご紹介します。
(あくまで私の周りに紹介したり、されたりの範囲で狭いですが。)

本日の一押し!

マイ・ドッグ・スキップ
マイドッグスキップ

これは、泣けます。
いじめられっこが子犬とともに成長するストーリー。
スキップ(犬)はウィリーと憧れの女の子のキューピッドになったり、ウィリーが同級生から一目置かれる機会を作ったり。
ジャックラッセルテリアを飼っている人なら、号泣必至です。

ケビン・ベーコンが父親、ダイアン・レインが母親役です。
犬は関係なく映画好きの方も楽しめると思いますよ。
この映画は実話から作られています。

私はよく犬に関する映画や本を観るのですが、
「いてくれてありがとう。」
と、犬との生活のしあわせを再認識できます。
(うるさくてイライラしてしまうときもあるんですけども。。。)

ページ:«1234567

Ads

カテゴリー