Browsing articles in "犬と生活"
10月 22, 2010
admin

盲導犬の映画『パートナーズ』

これから公開の映画です。
予告編だけで泣けてしまいます。

青年が1頭の盲導犬と出会い、訓練士として共に奮闘し成 長していく姿を描いたハートフル・ドラマ。
「あなたは知っていますか?盲導犬には、3つの出会いと別れがあることを。」


2010年11月6日(土)公開

心を鷲掴みにされてしまった。
パピーウォーカーは辛いですね。

犬の映画は、予告編に騙されてしまうことが多いけど、『パートナーズ』はどうだろう。
ものすごく観たい!!

映画『パートナーズ』
http://partners-movie.com/

10月 21, 2010
admin

犬のためにできること クリック募金

今、犬のためにできることをよく考えます。
人間がひとりでできることは限られているので大したことはできませんが、少しでも犬のためになることをしたいと思います。
犬と生活をしている人は、わかってくれる思いではないでしょうか?

今すぐ、犬のためにできることがあります。
それは、『クリック募金』というものです。
1クリックすると、あなたにかわって「価格.com」が1円を日本盲導犬協会に募金してくれます。
(1日1クリックまで)
クリック募金|価格.com

日本盲導犬協会への募金は、犬のためだけではなく、人のためにもなりますね。
日本盲導犬協会

10月 19, 2010
admin

「しっぽの会」あいがん動物を守る会

北海道で活動するあいがん動物を守る会「しっぽの会」
「動物を飼う」から「動物と暮す」へというメッセージ、心打たれます。
捨てられた犬と猫を保護する活動もされ、犬・猫の飼い主募集をサイト上で公開されています。
里親が見つかった犬・猫も公開されています。

こういう子たちを見ると、うちのワンコさんたちを「もっと大切にしよう!」と改めて思います。

また「北海道動物愛護管理推進計画」というものも進めているようです。
ボランティアさんも募集しているようですよ。

犬・猫を家族に招くのなら最期まで生活を共にしてほしいです。

しっぽの会

10月 19, 2010
admin

ミックス犬はかわいい!

今日、うちのやんちゃ娘のミニピンたちを散歩させていたら、
ミニピンのミックス犬が!!
ミニチュアピンシャー×キャバリアに会いました。
ものすごくかわいいワンコでした。

ミックス犬を投稿しているサイトがありました。
ミックス犬図鑑

ミニチュアピンシャー×キャバリアはいませんでしたが、ミニピン×パグなど珍しいかけ合わせのワンコも掲載されていてみているだけで時間を忘れてしまいます。
私は実家でシーズー×ポメラニアンのミックス犬を飼っていました。
やっぱかわいいですね。

10月 7, 2010
admin

犬マンガ「星守る犬」

何度読んでも泣けます。
マンガ「星守る犬」
感動の1冊。

星守る犬

星守る犬

お父さんとハッピーの絆には、泣かされっぱなしです。
犬とこんな関係になれるように、仲良くやっていこうと思えます。
やさしい雰囲気の絵がとても素敵です。

犬を飼っている人・飼っていた人には、ぜひ一度読んでもらいたいです!

10月 5, 2010
admin

迷子・放棄犬 収容情報(札幌市動物管理センター)

動物管理センターでは、迷子や放棄によって収容された犬や猫の情報が公開されています。
飼い主が見つからなければ、ガス室で殺されてしまう犬や猫です。

比較的中型・大型犬が多いです。
ダックスフントやチワワ、パグ、ビーグルなど血統書がついていたと思われる犬も多く収容されています。

札幌市動物管理センター収容動物情報では、頻繁に情報が更新されています。
全国に動物管理センターがあります。
犬や猫を飼う前に、お住まいの地域の動物管理センターを確認してみると素敵な出会いがあるかもしれません。

札幌市動物管理センター収容動物情報

10月 5, 2010
admin

犬の映画「マイ・ドッグ・スキップ」

犬の映画って、犬を飼っている人にとってはたまりませんね。
でも、結構当たり外れが激しい。

評判のよかった犬の映画をご紹介します。
(あくまで私の周りに紹介したり、されたりの範囲で狭いですが。)

本日の一押し!

マイ・ドッグ・スキップ
マイドッグスキップ

これは、泣けます。
いじめられっこが子犬とともに成長するストーリー。
スキップ(犬)はウィリーと憧れの女の子のキューピッドになったり、ウィリーが同級生から一目置かれる機会を作ったり。
ジャックラッセルテリアを飼っている人なら、号泣必至です。

ケビン・ベーコンが父親、ダイアン・レインが母親役です。
犬は関係なく映画好きの方も楽しめると思いますよ。
この映画は実話から作られています。

私はよく犬に関する映画や本を観るのですが、
「いてくれてありがとう。」
と、犬との生活のしあわせを再認識できます。
(うるさくてイライラしてしまうときもあるんですけども。。。)

9月 30, 2010
admin

『犬と生活 Dog&Life』始めました。

「犬と生活 Dog&Life」
を始めました。

犬との生活を楽しめるような情報を提供できればという思いから、このサイトを始めることにしました。
また、
少しでも、犬との生活で楽しい時間が増えれば。
少しでも、不幸になる犬がいなくなれば。
「少しでも・・・」こんな小さな活動ですが、このサイトを通じて何かの役に立てればうれしいです。

私は楽しみながら、悩みながら、ミニチュアピンシャー2頭と毎日楽しく過ごしています。

ページ:«1...1112131415161718

Ads

カテゴリー