Browsing articles tagged with ""
7月 22, 2012
admin

【動画】タイヤを投げたら頑張って取ってくる犬

【動画】タイヤを投げたら頑張って取ってくる犬

タイヤを投げると大型犬が頭に乗せて取ってきてくれる。
シャンプーハットみたいにタイヤをかぶってくるけど、目が隠れてヨロヨロと歩いてくる姿が愛くるしいですね。
(バイク用のタイヤなのかな?)
それにしても、すっごい楽しそう。

7月 18, 2012
admin

【動画】ネズミのおもちゃにはしゃぎまくるビーグル

ネズミのおもちゃで遊ぶ犬

ネズミのおもちゃにはしゃぎまくるビーグル

レモンビーグルのMaymoちゃん。
ネズミのおもちゃが大好き。
おもちゃが動くと、はしゃぎまくります。
が、おもちゃが止まると・・・
なんだかちょっと悲しそうな顔。

7月 17, 2012
admin

赤ちゃんは犬のいる環境で育つと病気に強くなる!?

最近、我が家で奥さんの妊娠といううれしいニュースがありました。
犬と赤ちゃんに関する調査で興味深いものが!

米小児科専門誌「ピディアトリクス」に掲載されたフィンランドのクオピオ大学病院の論文で
犬のいる環境で育つ赤ちゃんは病気に強くなるという調査結果が発表された。

生後9~52週目に健康記録を取り続けた子ども397人を対象
犬や猫が飼われている家庭の赤ちゃんは、せき、喘鳴(ぜんめい)、鼻炎などの感染性呼吸器疾患にかかる確率が約30%低い。
耳の感染症にかかる確率は約半分。
この調査では、感染リスクの上昇が考えられる要因(母親による授乳や保育施設の利用、さらには親の喫煙や喘息など)を排除しても、犬のいる家庭で育つ赤ちゃんで感染症を発症する確率が著しく減少したことが確認された。
ちなみに、猫よりも犬の方が効果的だそうです。

他の研究チームが調査したところ、ペットが子供に与える恩恵はない。
というものもあったり、
風や胃腸疾患を予防する。
という調査結果があったり。

と、今回の結果が必ずしも正しいわけではなさそう。

どっちにしても、犬との生活はやめられませんが・・・

7月 11, 2012
admin

【動画】ピンシャーとひよこ

【動画】ピンシャーとひよこ

ひよこの世話をするピンシャー。

ひよこは、どうしてもピンシャーの背中でくつろぎたいのかな??
落されても、頑張って登っていきます。

すごく仲良しですね。

7月 6, 2012
admin

【動画】上手く布にくるまって寝る犬

【動画】上手く布にくるまる犬

眠たくなったらいつもこういう風に布にくるまって寝るのかな。
上手すぎますね!!

7月 3, 2012
admin

犬にお札を食いちぎられる・・・

北海道にも夏がやってきましたよ。
毎日、クーラーのない部屋で暑さと格闘しつつPCの前で仕事しています・・・

今日は、心地よい風も吹いているので、窓を開けて仕事。
仕事もひと段落つき、
「明日、銀行に行かなきゃなぁ。」
なんて思い、お金を数えていました。
そんなとき、メールが。
作業机へ携帯を取りに行き、メールチェック。

返信・・・・

あんが何かを手に入れたのか、
はしゃぎまくって走り回っています。

メールの返信中・・・

『バリ、ビリ、ビリビリ』という音が。

何かと思って見てみると、お金!!えーーー!
おい!マイマネー!!!

慌てて取り返しても時すでに遅し。
こんな状態に↓↓
1000円札 破損

風に揺られて1000円札が宙を舞ったようです。

幸いにも千切れた部分は少なく、1000円札だったので、まだよかった・・・
そして、破損した紙幣は、2/3以上残っていれば額面通りのお金と交換してもらえるようなのでひと安心。

がっつり怒られて、しゅんとするもなんだか腑に落ちない感じのあん↓↓
怒られて拗ねているあん

あんは、カワイイやつだけど、やんちゃ娘すぎ。。。
日本銀行さんごめんなさい。

7月 2, 2012
admin

【動画】小鴨にビビる子犬

【動画】小鴨にビビる子犬

小鴨と仲良しの子犬がいるかと思えば、ビビって吠えまくる子犬も。
この後、仲良くなれたのかな~

7月 1, 2012
admin

【動画】子犬を親と勘違いしている小鴨

【動画】子犬を親と勘違いしている小鴨

子犬の行くところにずっとついてまわる小鴨。
親と勘違いしているそうです。
子犬が寝ていると、一緒に寝ようとする。
とっても仲良しな犬とカモ。
かわいすぎる!!

6月 28, 2012
admin

犬税の導入検討!大阪府泉佐野市

市の名前を売るなどして話題になった大阪府泉佐野市の千代松大耕市長が犬税を検討していることがわかった。

  • 放置された犬のふん害対策
  • それに伴う清掃や見回りを行う巡視員の人件費に充てる

という考え。

犬税の徴収方法
狂犬病ワクチンの予防接種の際、同時に徴収する方法などを検討。

泉佐野市では、現在約5400頭の飼い犬登録がされている。
犬税は早ければ、2年後をメドに導入される。

消費税が上がる中、犬税は少額だとしても抵抗感がありますね。

そういえば、ドイツでも犬税ってありましたね。
確か、1頭100ユーロくらいだったような・・・

犬に税金がかかるなら、猫は??
とか、いろいろと不公平な気がする。
犬のために使われるならまだ納得できるのですけどね・・・

6月 24, 2012
admin

【動画】ブロッコリーにびびるポメラニアン

【動画】ブロッコリーにびびるポメラニアン

飼い主からブロッコリーを目の前に投げられる犬。
食べるのかと思いきや、ブロッコリーにびびってキャンキャン吠えまくる。
威嚇するも、触れることはできない。
未知のものって怖いですもねww

ウチのワンコは、パクリです・・・

ページ:«1234567...15»

Ads

カテゴリー