Browsing articles tagged with ""
2月 14, 2012
admin

犬の血便(ストレス)初日~3日目

うちのミニピン1頭が血便している話です。

先週、我が家のミニピン3頭は4日半のペットホテル生活をしてもらっていました。
ペットホテル生活から帰ってきた夜に異変が・・・
くぅ(3歳)が下痢。(ほとんど水の状態)
特に神経質な犬なので、慣れない環境で体調を崩したのかな・・・
と思って、とりあえず様子を見ることにし就寝。
(ペットホテルでは、2日目からご飯は食べ、便も問題なく、散歩も元気にしていたそうです。)

しかし、夜中に嘔吐と下痢(下痢と粘液と血便)を2度してしまう。
初めての血便でびっくり。

翌朝、朝した便を持参し動物病院へ。
朝食は食べなかかったので、栄養剤(ビタミン剤)と血を止める薬、整腸剤を注射してもらい、飲み薬を処方してもらいました。

検査してもらったところ
「便に寄生虫やウィルスなどの異常はないです。
お腹を触ってもあまり嫌がらないので、おそらく原因は、ストレスでしょう。
薬を飲ませて、様子見てあげてください。
改善が見られなかったり、悪化したりなどあったら連絡ください。」
とのこと。

対処としては
食事をふやかして、最初はいつもの量の半分くらい上げて、飲み薬を飲ませる。
この時点では、ご飯は、なんとか食べてくれる状態。

現在(2月13日)、動物病院から3日目。
朝の時点で、改善していなかったので、一応連絡。
今処方している薬は、一番弱いとのこと。
(弱い薬で治ればその方が良いですしね。あと薬にアレルギーがあるからかな?)
とりあえず、もう少し様子を見ることに。

夜、ご飯を食べない。
便は、ほぼ赤い血便のみ。
頻度も増えた。
嘔吐なし。
お尻が荒れてきた。

明日の朝は連絡してから再び動物病院かな・・・
早く治ってくれたらいいな。
明日また追記します。

追記:
4日目以降回復しています。

2月 5, 2012
admin

【動画】階段を利用してボールで一人遊びする犬

ちょっぴり切なくなる犬の動画です。

階段を利用してボールで一人遊びする犬

飼い主さんはガン無視。
少しかまってあげて!!!
と思ちゃいますが、しつけ中なのかな?
すごくかわいく、ちょっぴり切なくなる犬の一人遊びの動画でした。

2月 4, 2012
admin

【動画】おかしな場所で立ったまま寝る犬

こんなところで、寝てて大丈夫って犬です。

【動画】おかしな場所で立ったまま寝る犬

案の定、顔から水の中へダイブ!!
あわてて起き上がるも、何が起こったかわからないみたい。
ウゥゥゥゥ!!とお怒りのご様子。(笑)
恥ずかしかったのかな?

12月 27, 2011
admin

犬とカラスって意外と仲良し?

犬とカラスのボール遊び(?)

いつも一緒の犬とカラス

犬とカラスの組み合わせって意外に仲良くできちゃうのかな?
なんか不思議。

12月 26, 2011
admin

ダンスの得意なゴールデン・レトリバーCarrieちゃん

チリで有名なゴールデン・レトリバーのCarrieちゃん。

マイアミにてCarrieちゃんのダンス動画

踊っているのは、ドミニカ発祥のメレンゲというダンス。
アメリカ、メキシコ、ドイツなど世界中から出演オファーがあるそうですよ。

公式サイト
PerritaBailarina

Carrie perrita bailarina

Carrie en Alemania

腰痛はないのかな?とちょっと余計な心配も。
可愛すぎますね。

12月 19, 2011
admin

我が家のミニピン!骨は渡さない!!

我が家のミニピン3頭のうち、2頭は骨が大好き。
渡したら最後、食べ終わるまで自分から離しません。

ミニピン まる骨かじり

ミニピンあん骨かじり

このあと、散歩に出かけたのですが、骨を咥えて歩きました。
雨の日でデジカメもっていけませんでした・・・

12月 1, 2011
admin

冬のミニピンはこうなりますね。。。

寒がりなミニピン

今、うちのミニピンたちもストーブの前にはりついて離れません。
ストーブの前が定位置になっていますww

こんな感じ↓↓

暖房の前のミニピンたち

暖房の前のミニピンたち

ストーブの前はいつもこんな風になってます。
こんなとこにばっかりいるから、水を飲みまくりのおしっこしまくりです。
おしっこシートの消費が早すぎるよぉ!!

12月 1, 2011
admin

しつけってこういうことだよね。素敵な柴犬

やさしい柴犬

骨をかじっている柴犬。
飼い主に「ちょーだい」
と言われ、ウゥーと唸りながらも、ちゃんと渡します。
エライ!!
しつけってこういうことですよね。
うちの子たちは、ちょーだいと言うと、ダッシュで逃げて、距離をとります・・・

11月 23, 2011
admin

アメリカのペットビジネス市場規模

アメリカのペットビジネス市場規模は477億ドル(2010年)
日本円にして3兆6729億円(1ドル77円計算)

2005年は、363億ドルだったことを考えると急成長。
2005年から考えると景気が悪くなり、不況になったのに、成長しているビジネス。
どこの国でも、ペットビジネスは不況に強いビジネスなんですね。

ビジネス面だけに特化していきすぎて、不幸なペットが増えなければいいなぁ。
とこの数字を見て思いました。

11月 14, 2011
admin

それいけ小型犬!の飛び込んでくる姿がカワイイCM

ペディグリーのCM。
「それいけ小型犬」のときの犬が飛び込んでくる姿が可愛すぎます。

今改めて見てみると、すぐにご飯食べてる感じが、
「結局ご飯目当てかい!」
ってなっちゃってるのが悲しい気がするけど。笑

ページ:«12345678910...15»

Ads

カテゴリー