Browsing articles tagged with " ミニピン"
12月 19, 2011
admin

我が家のミニピン!骨は渡さない!!

我が家のミニピン3頭のうち、2頭は骨が大好き。
渡したら最後、食べ終わるまで自分から離しません。

ミニピン まる骨かじり

ミニピンあん骨かじり

このあと、散歩に出かけたのですが、骨を咥えて歩きました。
雨の日でデジカメもっていけませんでした・・・

12月 1, 2011
admin

冬のミニピンはこうなりますね。。。

寒がりなミニピン

今、うちのミニピンたちもストーブの前にはりついて離れません。
ストーブの前が定位置になっていますww

こんな感じ↓↓

暖房の前のミニピンたち

暖房の前のミニピンたち

ストーブの前はいつもこんな風になってます。
こんなとこにばっかりいるから、水を飲みまくりのおしっこしまくりです。
おしっこシートの消費が早すぎるよぉ!!

6月 6, 2011
admin

犬種別標準体重(超小型犬)

成犬時(12ヶ月齢以降)の標準体重

超小型犬(肩高13~28cm)
イングリッシュ・トーイ・スパニエル:4~5.5kg
チワワ:1~3kg
チン:3.6kg
トイ・プードル:3.2kg
パピヨン:5kg
ペキニーズ:4.1kg
ポメラニアン:2~3kg
マルチーズ:2~3kg
ミニチュア・ダックスフンド:3.6kg
ミニチュア・ピンシャー:3.6kg
ヨークシャー・テリア:3.2kg

一般的に、男の子の方が大きくなります。

サイエンスダイエットのパンフレットより。

あくまで、標準体重なので、参考程度です。
ちなみに、我が家のミニピン3頭は、2.2kg、3.2kg、3.8kgです。
人間と一緒で個体差の開きは大きいですよね。

他の犬種の標準体重

犬種別標準体重(超大型犬)
犬種別標準体重(大型犬)
犬種別標準体重(中型犬)
犬種別標準体重(小型犬)
犬種別標準体重(超小型犬)

4月 17, 2011
admin

ミニピン3頭で日向ぼっこ

今週は晴れの日が多かったので、うちのミニピン達の日向ぼっこ日和でした。

ミニピン 日向ぼっこ
(左:マル3歳 真ん中:くぅ 2歳 右:あん 8ヶ月)

なぜか、ひとつのクッションの上で3頭固まって寝てるzzz
カメラを向けると、何する気!?って起きたけど、眠そう。
なんだかんだで、仲良くしてる3頭でした。
元気が余り始めると、あんがマルにちょっかいかけて大変な騒ぎになるけど・・・

4月 16, 2011
admin

破壊王あん

今週のあんは、破壊王でした。

まず、私のサンダルが壊された。
犬 靴破壊
雪も溶けたので、今日から履き始めたばかりだったのに・・・
こんな無残な姿に。
もう恥ずかしくて履けないよ・・・

そして、あんの胴輪
犬 胴輪を破壊

胴輪の破壊場所ズーム
犬 胴輪を破壊 ズーム
こんなに効果的な壊し方ができるとは!!
もう、ここ壊したら終わりってところを狙いうちかよ!!
わざとだろ!!怒
っていうか、大好きな散歩グッツ壊したら行けないだろ!

あんの「やってやった!」の顔。
ミニピン あん

このやろー!
このほかに、まるの胴輪も1つ破壊されてしまいました。
今週の損害額は諭吉さん超えです。泣

「分解くん」ミニピンバージョン状態

4月 13, 2011
admin

「パン食べさせろ!」の犬たち

「パンを、私達にもちょうだい!!!!」の顔。
何か食べていたら、必ず3頭の集団で「くれよ!くれってば!!」って寄ってくる。

ミニピン マルとあん

ミニピン マルとあん

ミニピン マルとくぅとあん

ミニピン マルとくぅとあん

こんなときは、ものすごく元気で期待の眼差し。
あまりにも「くれ!くれ!!」がしつこいと怒られる。
最終的には、パンが落ちてくるのを待っている。

「うるさい!!」と感じつつ、来なかったら来なかったで、さみしかったり・・・
体調悪いのかな?とか心配になったり・・・

元気なのが一番だけど。
もう少し厳しくしないとなぁ~と思う今日この頃。

4月 11, 2011
admin

ミニピンを飼っている有名人

かわいい犬100頭が登場!とかってテレビ番組にも滅多に出ていないミニピンちゃん。

ミニピンを飼っている芸能人は、山本モナさん!
メレンゲの気持ちで散歩していたのを前に観ました。
かなり美人なブラックタンのミニピンちゃん。

それと、この間ペットショップでもらってきたフリーペーパーで紹介されていた石橋菜津美さん。
チョコタンのミニピンちゃん(1歳/メス)を飼っているんですって。

ミニピン飼っている芸能人の方って、それだけで応援したくなってしまいます。

ただそれだけの記事でした。
ミニピン飼っている芸能人の方が雑誌にでていたのを見てテンション上がっちゃった。

3月 8, 2011
admin

ヤンチャすぎる我が家のミニピン あん

毎日、家で手を焼いているヤンチャすぎるミニピンちゃんです。

ミニピン あん

ミニピン あん

あん(三女)は我が家に来て、4ヶ月目。
上の写真の感じで激しい戦闘を日々繰りひろげています。
手前の見切れているワンコは、長女のマル3歳です。

マルはあんの元気の良さに疲れ気味↓↓

ミニピン マル

ミニピン マル

ばてちゃってます。

マルは3.5kgで、あんは4.4kg(生後7ヶ月)。
遊びたい盛りのあんは、明日もマルにちょっかいをかけ、私の仕事を邪魔してくれるのでしょう・・・
(元気なのはいいことなんですが。。。)

1月 27, 2011
admin

アメリカの人気犬種ランキング2010

米ケンネルクラブ(American Kennel Club)が発表した2010年の人気犬種
1位は、20年連続でラブラドルレトリバー!
2位 シェパード
3位 ヨークシャーテリア
4位 ビーグル
5位 ゴールデンレトリバー
6位 ブルドッグ
7位 ボクサー
8位 ダックスフンド
9位 プードル
10位 シーズー

AKC Dog Registration Statistics
http://www.akc.org/reg/dogreg_stats.cfm

日本と違って、大型犬が人気なんですね。
やはり、家が広いから大型犬が飼いやすいのでしょうか。

ちなみに、我が家で飼っているミニチュアピンシャーは40位でした。。。
ミニピンは2000年に17位。
2005年には22位。2009年は、33位。
2010年は40位と年々順位が落ちています。
かわいいけど、ヤンチャだから??

1月 15, 2011
admin

犬用シャーベットで大騒動

我が家のミニチュアピンシャーが2頭飼いだったころの話です。

ミニチュアピンシャー マルとくぅ

ミニチュアピンシャー マルとくぅ

犬の散歩終了後に犬用のシャーベットをあげて起きた大騒動。

その日は暑かったので、散歩から帰ってきてすぐに、以前買ってあったペット用「わんわんシャーベット」っていうゼリーを凍らせるとシャーベットになります的なものを、凍らせてあげてみたんです。

犬用(ペット用)シャーベット

犬用(ペット用)シャーベット

最初は初めての味うシャーベットをおそるおそる舐めてて、微笑ましくみてたんです。
でも、2頭とも3kgほどの小型犬で、シャーベットは少し大き目だったのです。
「食べやすいように少し小さくしてあげよう。」と思ったのですが。
それが間違いでした・・・

シャーベットに手を出した瞬間。
「ヤバイ!とられる!!」
的に、マル(ストーブに近い方)がシャーベットを咥えて逃げた!!
さらに逃げた先で、気合いの丸飲み!!
そして、咽ながら、突然ぶっ倒れた!!!

!!!!!!!!!!

慌てて、犬を抱えて背中をたたくと、なんとかシャーベットは喉を通ったようで、びっくりした顔をしつつ、すぐにもう1頭の「くぅ」が食べているシャーベットを奪いにいった。(奪わせはしないけど!)

どうやら、シャーベットが喉に詰まって息できなかったみたい。

良かれと思った行動が裏目に・・・余計なことしちゃいけませんね。

私が犬を飼って今までで一番の冷や汗をかいた事件でした。
ワンコが、なんともなくてよかった。。。

ページ:«123»

Ads

カテゴリー